昨日の帰宅中、西の空がピンクに見えたので旧フェリーふ頭に寄り道。

行ってみると案の定のきれいな日の入り。

キレイだったので寒かったけど沈みきるまで見入ってしまいました。

ついこの間まで4時半には暗かったのに、今では仕事帰りに日没が見れる。

日が長くなって春に近づいている事を実感。

そしてそんなことを考える年齢になった事を改めて実感しました。

夕日を見ながら辺りを見回すと、今日から3連休だからなのか釣り人の姿も多く見られました。

時合いじゃないのか竿は曲がっている様子はありませんでしたが、車から竿を眺めてる人、椅子を出して温かい飲み物を飲みながらぼんやりしてる人それぞれ楽しんでいるようでした。

釣れればイイけど釣れなくても楽しい。

釣り人の言い訳に聞こえるかもしれませんが、釣れなくても無心で魚のアタリに集中していると日常のストレスも時間も忘れられる。

ましてこの景色で釣り出来たら最高でしょうね。

釣りもできて景色もいい!フェリーふ頭侮れませんね。

めっちゃ釣りに行きたくなりました!!!

でも私は今日からの三連休はスズキの日のイベントで仕事3連荘!

イベント成功させて気持ちよく終わらせて気持ちよく週明け釣りにいけたらいいな!

と、いうわけで・・・

岩内・共和町の皆さん!

私が仕事の3連休あけ気持ち良く休めるように車を買ってください!!!

よろしくお願いいたします。

おすすめの記事