藤原の沢

昨日は先週土曜のスズキ大決算のイベントの代休取らせてもらいました。

なのでコラムもお休み。

そしていつも通りのスノーボードリフレッシュ!

ガスってはいたものの春らしいパウダーとちょっと硬めのコーンスノーを満喫!

写真は昨日一緒に滑ってくれたMOSS SNOWSTICKというブランドのライダー!

めっちゃスタイリッシュでした!

楽しんだ後のお楽しみはランチ!

ニセコ駅内にある茶房ヌプリさんに行ってきました。

3月で創業者が引退し違う方に引き継ぐという話を聞いていたので最後にと思って行ってきました。

いつも頼むメニューをオーダーしたら安定の美味し!

でももう食べれないんだな!なんて思っていると丁度新聞の記者の方が来て取材が始まり引継ぎの話が聞こえてきました。

聞いているとすでに教えることはすべて教えて、今はほぼ後継者の方だけで作っているというお話でした。

私が食べていたのは引き継いだ方の作ったものだったという事です。

区別なんてつかない位のクオリティーで名物の歴史あるものをきちんと継承していることに感心しちゃいました。

自分もそろそろいいお年頃。

若い人に仕事も遊びも継承しなきゃなーなんて思った木曜日でした!

おすすめの記事