食べる専門で採ったことはない山菜採りに昨日チャレンジしてきました

岩内・共和エリアをつなぐパノラマラインで散策

今回採ったのは姫竹

笹薮こいでかなりきつかったけど見つけた時の高揚感はありハマりそう

ある程度とれたし満足!

あんまり採りすぎても処理に困るのである程度で笹薮から脱出

遭難しないように慎重に歩き笹薮抜けると・・・

まさかの残雪

しかも結構な量

当たり前のように道具が車にあったのでもちろん滑る

6月の中旬にまさかの雪板チャレンジ

板以外の道具はなかったのでサクッと終了しましたがめっちゃ楽しかったー

山菜があったら山菜を採る!

雪があったら滑る!

何でもやらなきゃツマラナイ

チャレンジしなきゃ何にも起こらない

仕事もなんでもおんなじ

こんな調子で昨日休んだ分今日からまた頑張ります

上の写真は楽しかった昨日の帰り道で撮った岩内の景色

今日はストロベリームーン

満月のカッコいい写真にチャレンジ!

イイの撮れたらいいな

おすすめの記事