-14度としばれあがった今日
勇気を振り絞り頑張って布団から脱出してカーテンを開けるとピーカン!
あんまり気持ちのイイ天気だったので、少し早めに家を出て海に行ってきました。
写真にはありませんがフェリーふ頭には防寒がっちりの釣り人の姿もちらほら。
フェリーふ頭から西防波堤の方に車を走らせるとうっすら朝焼けに染まった山と海。
地元の人にとっては珍しくない景色かもしれませんが、にわか岩内人の私には新鮮でカッコよく見えました。

カッコいい海の写真を撮ってから仕事で俱知安町へ
向かう途中で車を停めて撮った下の二枚の写真はR276老古美付近から見たニセコ連邦。
倶知安からみるとニセコ連邦最高峰のアンヌプリの存在が大きすぎて陰に隠れている名峰が、共和町から見るとアンヌプリから岩内岳まで連なったまさに連邦!
めっちゃカッコイイ!
調子のいい日は山頂部分だけですが羊蹄山も見えます!

四辻自動車に勤めて約2か月。
岩内町に住んではいるものの今まで見渡した事がなかった周辺の景色が新鮮で仕方ない毎日。
海と山と畑が堪らなくいい景色の共和町。
ずっとこの土地・この会社で自分らしくのびのび頑張っていきたいと思います。


おすすめの記事