今日後ろのシートの背もたれがロックされないって入庫した車両

ほとんど後ろのシートを使うことがなく久々に使ったら背もたれがグラグラだったそうです

原因を調べるのに内側をはがしてみると板金修理した痕跡

修理をした時の組付けの時に椅子を固定するロックの位置が悪かったみたいだったので修正

椅子は固定されるように修理完了したのですが

交換したパネルの外側を見てみたら・・・

写真の指差ししている所の上側にドアの内側から後ろにかけて写真でわかる位の

線状の凹み

パネルを交換した時の溶接した痕

うーんいくらなんでもちょっとひどい

持ち主も直したときはぶつけたり錆びさせたりして少なからずショックだったはず

保険にせよ現金で直したにせよ仕上がりがこれじゃダブルショック

失敗は仕方ありませんが、最後の確認大事ですね

人の振り見て我が振り直せじゃないですが、今まで以上に厳しい目で仕上がりみてから

出庫するように気をつけようと思います

おすすめの記事