最近の悩み

来年には買い替えなきゃいけない年末には

奥さんになってくれる予定の彼女の車選び

スノーボードが大好きで東北でもどこにでも滑りに

行っちゃうアクティブ女なので車は必需品

まだ1年位車検はあるのですが、最近の新車の

納期事情を考えると車種によってはギリギリに。

なので最近暇があれば二人でWEBカタログを

見て売り手ではなく買い手目線で車を研究中。

最初はコンパクトカーばっかり見てたのですが

仕事柄ラージサイズの車にも乗る機会があり

また迷子になってしまいます。

やっぱり乗ってしまうといい車はイイ!

最近急上昇中なのがデリカD5

発売当初はフロントマスクが好きになれず

候補にもあがらなかった車種

でもグリルだけ何とかすれば・・・

他の車も色々考えてみたものの・・・

ハイエース・キャラバン系は広いけど乗り降りと

商用車ベースの乗り心地が好きじゃないので×

VOXYやステップワゴンはバックカントリーの

冬山登りに行くためには車高も低くてバンパー

壊されそうなので×

アルファードは高級すぎて論外

SUV系の車も良いのですが、ボディサイズの割には

荷室がスノーボードやワンピースの釣り竿の長さを

考えるとちょっと寸足らず

ふたりで普通にゲレンデだけサクッと滑るだけなら

どうでも積めるのですが、二人とも何枚もの板を

持っていて山や雪によって板を変えるので荷物が

やたらに多くなりがち

そう思うと車高が高く乗り心地も悪くなく

3列目跳ね上げれば荷室も広いとなると

デリカD5!!

しかもリースにするとそんなに高くない。

まだわかりませんが悩みながらもだいぶ

答えは見えてきてはいます

お客さんもこうやって車悩むんだろうなって

少し勉強にもなりました。

想像しながら車選び楽しいです

皆様もぜひ悩んでみてください

おすすめの記事